FX INNOVATION CLUBを購入しました。

自分のスキルを磨く為に書籍や興味あるFX商材を今でも購入するようにしています。
今回は株式会社Richesseから販売された、市場健祐さんのFX INNOVATION CLUBというFX商材を購入したのでレビューします。

市場健祐さんは過去にリシェフライフアカデミーという販売価格25万円のFX商材を販売していて、私が購入したFX INNOVATION CLUB(2万9800円)に前回販売されたノウハウも含まれているそうです。前回と今回を比較した価格差は凄いですが、25万円で販売していた講義内容も含まれるという事なので主婦目線でお得感に感じます。

FX INNOVATION CLUBは会員サイトで学習していきます。

FX INNOVATION CLUB

購入前に講師(市場健祐さん)について詳しく調べてみた内容ですが…
ガチンコFXのライター高城さんが市場健祐さんのコラムを書いていて、そこで紹介されていた手法がウォルフ波動やダイバージェンスでした。

実際に参加したFX INNOVATION CLUBでは、ウォルフ波動の解説はなくエリオット波動やダイバージェンスを中心とした講義内容になっています。

FX INNOVATION CLUBに参加して残念に感じた所

FX INNOVATION CLUBの講義内容は、1つ1つ素晴らしく(一部除き)現役トレーダーの言葉として重みを感じる内容でした。

ただ残念に感じてしまったところは、講義タイトルが大袈裟すぎてせっかくいい講義内容もタイトル負けしている点です。

カリキュラム1ヶ月目

タイトル「1日500万円を稼ぐ市場健祐の脳内をあなたに強制インストール」
とありますが、この内容は「市場さんがトレーダーとしてどうやって成長してきたかをザックリ説明」だったり・・・

講義を見ていて
「えっ・・・もう終わりなの?」
というコンテンツもいくつかあり(タイトル詐欺のような感じで)少しガッカリしました。

FX INNOVATION CLUBで一番勉強になったのは、メンバーとの勉強会や裏コンサルを収録した動画です。この動画では、市場さんの基本戦略やルールだけでなく、前日に取引した通貨ペアでなぜトレードをしたのかという根拠を詳細まで解説していました。(購入した方は裏コンサル動画を理解できるまで何度も見ることをお勧めです。)

基本ルールをどのように実践へと落とし込むのかという、トレーダーの思考やプロセスをもっともっとコンテンツにしていただくとFX INNOVATION CLUBは素晴らしい教材になるのではと感じました。

1つの手法を深く徹底的に追及する市場さんの考えに共感

カリキュラムの中で市場健祐さんが仰っていましたが、1つの手法をトコトン追及することの重要性に私も共感しました。手法が固まらずブレている時に、勉強をして色々な知識を頭に詰め込もうとして私も失敗した経験があります。

自分のブレない手法があるうえで知識を蓄えトレード技術に追加していくならいいのですが、あの手法をやって負けたからこの手法をやってと軸となる手法がブレている状態では、いくら知識を詰め込んでも逆効果になる場合があります。

市場さんのチャート設定はシンプル。
ダイバージェンスのトレード方法

移動平均線とMACDをチャートに表示しています。
トレード手法はエリオット波動とダイバージェンスを中心に構成しています。

ダイバージェンスというのは「逆行現象」という意味で、価格の動き(波形)とオシレーター系指標が逆行する動きになることを指します。

ダイバージェンスのダマシ回避

ダイバージェンスの発生は転換を示唆するサインです。

ただダイバージェンスが難しいのは、ダマシとなるサインも多いということ。

FX INNOVATION CLUBに参加するメリットは、
・市場さんがダイバージェンスを実践相場でどのように見てトレードしているのか?
・ダイバージェンスのダマシを見極めるためには?
・ダイバージェンスで精度を上げてトレードするには?
・エリオット波動とダイバージェンスの実践的な使い方は?

上記の内容を何年も稼ぎ続けている現役トレーダー(市場さん)から直接教わることができることです。

私がFX INNOVATION CLUBに参加してよかったと感じたのは、エリオット波動やダイバージェンスを今の環境認識に加えることで根拠を増やすことができるようになったことです。そして1つの手法を深く追求しているトレーダーの思考を学ぶことで、チャート背景で市場さんのように戦略をねって短期で仕掛けてくる人がいるという事を知れたこと。

いろんなトレーダーの手法を学習するという事は、ただその人の手法をマネする(したい)からという単純なものではありません。

相場には短期・中期・長期の各プレイヤーがいて、そのプレイヤーがどのような場面でどのように考え仕掛けてくるかを知ることで、チャート分析やトレードでリスクを少しでも排除した戦略へと繋げていくことに役立ちます。

エリオット波動やダイバージェンスを実践レベルで深く学習したい、5分足の短期売買でダイバージェンスを徹底的にマスターしたいという方にお勧めのFX商材です。

FX INNOVATION CLUBに参加することで、エリオット波動とダイバージェンスの実践的な使い方が理解できるようになります。

ダイバージェンスの精度を向上させたWダイバー(ダブルダイバー)という手法や、エリオットとの組み合わせで市場さんがトレーダーとして生き残ってきた考え方やトレード方法が学べ、何年もかけ経験を通して構築した集大成の商材となっています。

FX INNOVATION CLUBは全額返金保証がありますが、
返金条件が①3か月実践して50万円以上の利益を得られない場合①100lot取引③取引履歴が必要となっています。
100lot以上の取引を条件にする所は、少し器の小ささを感じてしまいます。

この商材に関しては90日間のメールサポートやチャットワークの徹底活用をお勧めします。

本当に稼いでいる現役トレーダーから直接ノウハウを終わる機会は少ないですし、ダイバージェンスやエリオットを深く勉強するいい機会になるはずです。

私のブログから購入してくださった方への特別特典のご案内

私のサイトのリンクからFX INNOVATION CLUBをご購入して頂いた方に、オリジナル特典を差し上げています。

1分足、5分足、1時間足の基本ルールを基に、裁量を入れながら短期売買をする方法です。
まずは1日1万円平均、1か月トータル20万円を稼いでいくための技術を私と一緒に勉強していきましょう。

短期トレード講座で勉強したからといって、明日からすぐ上級者トレーダーになれるわけではありません。

大事なことは勝ち組トレーダーの取引方法や思考をインストールして、あなたがリアル相場の中で確実にアウトプットしていきながら自分のトレードスタイルを構築していくことです。

3か月後、半年後に「あの時、真剣に勉強をして本当によかった」と思える自分になるために、今なにをすべきか考え決断して行動するのはあなたです。

FXで稼ぐ技術は一生ものです。

私がFXで幸せを手にしたように、FXで貴方なりの幸せを掴み取ってください。

特典はオンラインマニュアル形式での提供になります。

オリジナル特典付き、FX INNOVATION CLUBの販売ページ⇒

購入前に特典欄を必ずご確認お願い致します。

関連記事

  1. メテオチャートの検証と私の評価

  2. ザ・シークレットFX(The Secret FX)を検証

  3. ハーモニックパターンFXマニュアルを検証

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP