FXで稼いでいるママさんと情報交換

今日は午後からFXで稼いでいるママさんと会って情報交換。
そのママさんもFXで毎月100万円以上を稼いでいて、1回のトレードでポジション50万通貨とか平気で注文をしてしまう強いメンタルを持っています。私はまだ1回で20万通貨以下のポジションしか持つ勇気がなく、追加ポジション(20万通貨以上)を持つときもたまにありますが、メンタルが弱くドキドキしてチャートから目が離せなくなってしまいます。

人それぞれメンタルの強さは違うので、こればっかりは経験を積んでいくしかなさそうです。資金からポジション量を決めていくだけでなく、自分が冷静にトレードできるポジション量を知っておくことも大切です(◍ ´꒳` ◍)b

5月17日のスキャルピング結果
1回目 +1万9440円
2回目 +1万4040円
3回目 +1万8360円

1日の合計+5万1840円。

17日はビックリするほどの下落でした。
夜の時間はチャートをみていなかったので朝チャートを開いてびっくり(((;꒪ꈊ꒪;)))

スキャルピングのエントリーポインtの

日足で過去にもみ合っていた場所まで売られています。

本日の東京タイムは調整相場になりそうなので、ロンドンタイムからどう動いていくるのか気になります。

明日からはトレンド方向か調整の戻しかを中期足で見極めながら戦略を立て、短期売買ルールに落とし込んでトレードをしていきます。

関連記事

  1. 1分足で稼ぐ実践スキャルピング(5/17)

  2. 美紀ママの実践デイトレード(7.26)+8万1700円

  3. トレードチャンスが来るまでひたすら待つこと(⦿_⦿)

  4. ブログの更新はしばらくお休みしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  5. 美紀ママの実践スキャル(5/16)

  6. 調整を狙ったスキャルピング手法

  7. 短期足と長期足の違いとは?

  8. チャート分析でチェックしておきたいポイント

  9. 美紀ママの実践スキャルピング(7/27)+1万7千円

コメント

    • j.A
    • 2017年 5月 18日

    美紀ママさん
    動画を拝見させて頂き、ブログを改めて見てすごいなーと思っています。
    こんなスキルがあってすごく羨ましいです。
    わたしは色々と考えてエントリしているつもりなのですが、トータルするとマイナスが積み重なってしまいます(>_<)
    まだまだ勉強不足なのか、経験不足なのか、今は稼げる気がしません(泣)

      • 藤永美紀
      • 2017年 5月 18日

      j.Aさん
      こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      私も初めのころは凄くトレードは下手でしたよ(-。-;)
      今は歯車が噛み合っていないかもしれませんが、ちょっとしたきっかけで変わることもあります。
      わたしにもj.Aさんと同じ時期がありましたが、
      必死に勉強をしているのにトータルで負けてばかりの時は、何をすれば正解なのかわからなくなってしまいますよね。
      稼いでいる人と私は何が違うの?と悩んでばかりいた時期もあります。
      トレードで勝つときと負けるときをよく自己分析をして、原因を探りながら地道に修正を繰り返していくしかありません。
      環境分析ができていないのか、
      ルールに優位性がないのか、
      リスク管理ができていないのか、
      メンタルが弱く決めたことを実行できていないのか、
      トータルでマイナスになる原因は自己分析をしていくことで必ず見つかると思います。
      私のブログがj.Aさんにとって参考になるかはわかりませんが、少しでも良い情報を発信できるように頑張ります。

    • j.A
    • 2017年 5月 19日

    美紀ママさん
    自己分析なるほどです。
    負け込んでいる時は、やはり冷静になれてないのかもしれません。
    美紀ママさんのトレード動画を見ると、とても励みになります。自分もできそうな気がしてきて。
    今は少ない金額ですが、トレード経験を積んで、勝ちパターンを積み重ねられように、分析実践しているところです。
    美紀ママさんのブログと動画を見て、これからもトレードを勉強させてもらいます(^ ^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP