ボックス相場のスキャルピングトレード

昨日はガーデニングを楽しんでいました。
ドル円はボックス相場だったのでトレードチャンスはあまりなかったですね(_ _|||)

チャートを眺めていると色々な場所がチャンスに見えてきて、取引したい病がでてきてしまいます。機会損失よりもルールを無視した取引で実損をだすことは回避していくべきですね。

あまり相場に動きがない時は、他の事をして気を紛らわすのが一番です。

5月22日は1回だけの取引

22日のスキャルピング結果
1日の合計+3万240円でした。

22日のロンドンタイムに取引した場所は、チャートのaの部分です。

ボックス的な相場ですが、1時間足チャートで高値と安値は切り下げてきています。高値と安値に赤のトレンドラインを引いていますが、このラインをどちらかにブレイクしてくれば少しは走るかなと考えています。

現在の相場環境は売り勢力と買い勢力の思惑が交差しやすい場所なので、短期トレードでも勝負しずらい状況です。

下手に取引回数を増やしていけば損失を積み上げてしまいやすい場面ですので、明確に方向性が判断できるようになるまで待つことも大切です。

ルール通りにトレードをして負けてしまう事は必要経費と考えるべきですが、ルールを無視したトレードの負けは無駄遣いでしかありません。

1か月の目標金額を20万円に設定した場合、
単純計算では20日間の取引で1日に1万円を目標にすれば達成できます。

でも勝率100%なんて不可能ですので、勝ちと負けをくり返しながらトータルで目標を達成していかなければいけません。

1日に1万円を稼ぐことを目標にして、
ルールを無視した取引でマイナス1万円になってしまた場合、
1日の目標1万円を達成するためには、2倍の2万円を稼がなくてはいけなくなります。

1回1回の取引で慎重になりすぎる必要はありませんが、根拠のない取引はできる限り排除していきましょう。

関連記事

  1. 短・中・長期チャートで相場を読む実践トレード

  2. FXでお金を稼ぐ方法(5/18)

  3. 短期足と長期足の違いとは?

  4. サポートやレジスタンスとして意識されやすいローソク足

  5. トレンド転換から鉄板パターンでスキャルピング

  6. FXで稼いでいるママさんと情報交換

  7. 目線の切り替えが難しい相場でスキャルピング

  8. 美紀ママの実践スキャルピング(7/27)+1万7千円

  9. 1分足で稼ぐ実践スキャルピング(5/17)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP