メテオチャートの検証と私の評価

ローソク足を使わない価格変動で動くメテオチャートを詳しく検証します。
メテオチャートは練行足を改良したシステムで、横軸(時間)をなくした特殊なチャートです。

普通のローソク足とメテオチャートのバーを表示した画像ですが、見た目もぜんぜん違います。メテオチャートの特徴を動画にまとめてみました。

【メテオチャートの特徴】
1、デイトレード専用システム
2、トレンド転換のフィルターが強化され、転換時のダマシが少なくなっています。
3、ボラティリティの低い相場ではチャートは動かない。
4、中途半端なボラティリティのレンジ相場では、緑色ラインが表示されてトレードをしないルール。
5、誰でも簡単にトレンドとレンジが見分けられる。

メテオチャートの基本ルール

メテオチャートの見た目はゴチャゴチャしてエントリーに迷いそうですが、トレードをする時に確認するポイントは4つです。

メテオチャートの評価と検証

エントリー時のチェックポイント

1、レンジサイン(黄緑ライン)は表示されていないか?
2、星サイン(番号付き)が表示される。
3、売買サインが表示される。
4、エントリー場所から抵抗帯(スウィートバンド)の間で利益は確保できるか?

細かい応用ルールも会員サイトで詳しく解説されていますが、基本ルールで意識するのは4つで大丈夫です。

直近の相場でユーロ円が分かりやすかったので普通のローソク足とメテオチャートを比較検証してみました。

(ユーロ円1時間足)

ユーロ円はアップトレンドからダウントレンドへ転換。

(ユーロ円メテオチャート)

メテオチャートを検証していくと、灰色の抵抗帯(ウィークリースウィートバンド)からトレンド転換をしています。

アップトレンドからダウントレンドへ切り替わる場所では、黄緑色ライン(レンジサイン)が表示されています。星サイン1、2では売り条件が揃いませんが、星サイン3あたりからバーが抵抗帯を抜けて売買サインもでて売り条件が揃います。

抵抗帯の間でトレードをした場合、
1回目は+29pipsの利益。
2回目は+37pipsの利益になります。

【メテオチャートの星サインについて】

星サインに番号がつけられているのは、ピラミッティングを行う際の目安にしたり、トレンド・フラット相場での決済目安に利用していきます。

★ピラミッティング

ピラミッティング

星サインの番号(1~2)で早めにエントリーできた時に、トレンドの強さを見極めてピラミッティングが簡単にできるようにメテオチャートは設計されています。強いトレンド時には星サイン番号が8~10まで伸びることもあり、ポジションを積み増して利益を最大化することができます。

★トレンド・フラット相場の星サイン

メテオチャートの評判

トレンド・フラット相場では、星サインの3~4を決済目安としてトレードをしていきます。

星サイン5を超えて数字が大きくなるにつれて反転する確率が高くなりますので、できるだけ小さい番号でエントリーを心がけていくことで勝率は上がってきます。

メテオチャートを検証した私の評価

メテオチャートは完全オリジナルのチャートシステムという事で凄く興味があり購入しました。

私はスキャルピングメインのトレーダーなので、小幅なレンジ(短期足ノイズ)をどうやって攻略していくかはとても重要になります。普通のローソク足チャートでトレードをする場合は、マルチタイムフレーム分析で短期足ノイズを攻略していきますが、メテオチャートは1つのチャート画面だけで負けやすいノイズを回避することができます。

トレンド相場とレンジ相場を見分けるMT4インジケーター

メテオチャート
・ボラティリティの低い小幅レンジはチャートが動かない。
・中途半端なボラティリティの相場でもレンジフィルターが活躍。
・レンジ相場とトレンド相場の見分けが簡単

メテオチャートで上記の項目がシステムを稼働させておくだけで、簡単に判断ができるという点だけでも購入して良かったと私は思っています。

システムのシグナルに従って裁量を入れずにひたすら取引していくというFX商材も多数販売されていますが、そういったシステムの多くはロジックが相場に合わなくなってしまった時点で使いものにならなくなります。

メテオチャートもパラメーター調整については例外ではなく、会員サイトで講師の酒巻さんがそのあたりについて動画で解説しています。各通貨ペアのボラティリティは毎年変動していますので、長くシステムを利用していくには微調整は必要です。そのあたりはサポートがどこまで対応してくれるか販売者によって変わりますが、メテオチャートでは心配なさそうです。

藤永美紀からのオリジナル特典

私のサイトのリンクからメテオチャートをご購入して頂いた方に、オリジナル特典を差し上げています。

1分足、5分足、1時間足の基本ルールを基に、裁量を入れながら短期売買をする方法です。
まずは1日1万円平均、1か月トータル20万円を稼いでいくための技術を私と一緒に勉強していきましょう。

下のリンクからご購入で、特典1と特典2を差し上げます。

特典内容
特典1、藤永美紀の短期トレード講座(3か月メールサポート付)
特典2、3本の解説動画
・ドル円と他通貨ペアとの相関関係から、相場の動き方を予測できる!完全オリジナル・インジケーター“コリレーション”
・色の変化だけでトレンドをひと目で判断できる!時間軸チャートでも使える3本の平均足スムーズド!
・時間軸チャートでも使える完全オリジナルツール!これで稼げないところがハッキリ分かる、スクイーズディテクター!

藤永美紀の特典付き、メテオチャートの販売ページはこちら⇒

関連記事

  1. FX INNOVATION CLUBを購入しました。

  2. ハーモニックパターンFXマニュアルを検証

  3. ザ・シークレットFX(The Secret FX)を検証

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP